月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

4月29日の小さな春(タンポポ)

昼に妻が帰ってきて一緒に緑ヶ丘にある「緑のセンター」へと出掛けました
この緑のセンターには屋内に温室もあり植物が豊かなのですが妻と外の林道を歩き鳥の囀りを聞きながら気分転換
野鳥を写せたらと思っていたのですが・・・声は聞こえど姿は見えずで高い木の上で飛び交う姿を写してみましたが・・・小さくてちゃんと写ってはいませんでした

でも日当たりの良い場所にはタンポポも咲き始めていて冬の茶系一色だった草原や道端に鮮やかな黄色の色彩を与えてくれています
妻とも「これから短いけど暖かい季節がやってくるねー」と小さな春の黄色を眺めてホノボノとして車へ
すると妻が
「よし、散歩は終わったからこれからポスフール(イオン)に寄って買出しだね!そしてダイソー寄ってホーマック寄って・・・」

・・・妻よ、初めから買出しに付き合わそうという魂胆だったのねー(笑)