月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

4月29日のスズメ 2

スズメを写した後に出掛けようと支度をしていると妻に出掛けるのをメールすると一緒に出掛けたいとの返信が
昼にはパートから帰ってくるので待つことにして再び餌台のスズメを眺めていましたー

佇んでいるスズメは何を考えているのかな?

うん?何か気になるのを見つけた?仲間かな?

何だか耽っているように感じる表情、ただこの写真だと少しペンギンぽく見えちゃう?(笑)

出掛けようと窓のガラスを閉めた後で写したのですがガラスを一枚挟んで写すだけでもかなり画質が下がるんですね
どうしてもガラスを通った光りが屈折してしまうので透明なガラスでも写す像が粗くなってしまうのを実感しましたー