月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

4月22日のハクセキレイ

河川敷でカメラ片手に歩いていると川の中州に忙しく歩き回る鳥の姿が、尻尾を上下に振りながらテケテケと素早い動き

野鳥の本を開いて「多分セキレイかな?」と調べるも・・・セキレイが出ていない!焦るオジサン(笑)
結局ハクセキレイというセキレイで単に「セキレイ」では出ていなかっただけでしたー

中州にいるので近寄れないし動きが速くって手前の木々に重なってしまいました、まだまだ修行不足でハクセキレイの姿が判るのはこの二枚だけ
望遠での撮影は本当に難しいですね、鳥の近くに目標となる物が無いとズームでは見失うし写していると思ってシャッターを押しモニターで確認すると・・・鳥じゃなく枯葉だったり(笑)