月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

7月1日のハクセキレイ

今回は一日ズレて月曜日がお休み、朝から真夏の日差しで気温もグングン上がります
暑くなる前にと7時前には家を出たのですが半袖の腕に刺さるような日差しで夏(7月)を感じる天気です

川の岩場に灰色の鳥が飛んできました、これはハクセキレイの幼鳥ですね
大人は白と黒の組み合わせが綺麗なハクセキレイですが大人になる前は淡い色合い
夏の日差しに明るい写りになってしまいましたが顔の辺りが少し黄色みを帯びていて幼さを感じます
実はこの視線の先に白黒クッキリとしたハクセキレイが、もしかすると親鳥なのかな?
今日から7月、新しい命が羽ばたく時期になり夏らしい天気が続いて欲しいと思いますね