月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

爆弾低気圧

昨日からこちら道東でも日本を上がってきた爆弾低気圧の影響で雨と風が酷くなっていましたー
今朝には風は治まりましたが雨が少し残っていて空はドンヨリとした雲に覆われています
明後日の午前2時には月が新月、新月前の細い月を見れるのは今朝と明朝だけだし月齢29って細過ぎて時間も日の出際なので見れるのかも微妙・・・
だから今朝の月は見たかったんですがこればかりは天候次第なのでいつもながら悪天候の時は「仕方ない、仕方ない」と諦めて気分転換!
また新月過ぎの三日月を夕方に見るのを楽しみにしましょうー月は大昔から満ちては欠けるを繰り返してきたんだから逃げちゃうわけじゃないんですしね!(笑)

と言う訳で今日の一枚は以前にも貼った旭山動物園のシロクマさんの別ショット
何処か哲学的な面持ちで「気持ちは判るよーでもきっと次は良いことがあるよ、人生ってそんなものさー」と遠い目をして語っているように見えます(笑)