月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

食ってるカモさん・寝てるカモさん

昨夜は木星の明かりが出たり消えたり・・・薄曇だと思っていたら雨が降り出し夜明けには風まで強くなってこちら道東はこれから低気圧の影響で大荒れになるそうです
せっかく楽しみにしていた細くなった月も駄目でした、日本海側から上がってきた低気圧が明日には雪を降らせる予報なので・・・新月前の月も無理そうかなー
さてそんな時は気分転換に以前撮った写真でも見直し、すると先日行った公園でのカモさん写真で貼っていなかったのが結構残っていましたねー
それも食ってるか寝てるものばかり(笑)

朝から行ったのでカモさんはまだ睡眠中ー静かに近付いて写したんですが横では忙しそうに食事中のカモさんも
左のカモさん気付いて薄目でこっちを見てますねーカメラ初心者がお邪魔しましてすみませんー(笑)

この公園の芝生には誰か餌を撒いてくれているのかな?草で確認は出来なかったんですが何か一生懸命啄ばんでいます
カメラを構えてお邪魔したけど「あー忙しい忙しい!ムシャムシャ!」という感じでウォーキング中の人が通り掛っても逃げませんー

そして「食ったら寝る!」やっぱり鳥も人間もこれが一番幸せです!(笑)
ところでカモさんも寝ていたらビクっ!ってなるのかな?と思っていたんですが見掛けませんでしたねー残念!