月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

11月25日の月2

今夜は残念ながら日暮れから小雨が降ってきちゃいました・・・このまま氷点下になっちゃったら・・・明日の朝は怖いですねーツルツル路面かも
と言う事で今夜の月は昨夜の月です、昨夜は月が本当に綺麗だったのでブログを書いてから寝る前にもう一回お月見しちゃいました(笑)

月が高い位置に昇っていたので夜空が明るく感じて寒かったけど本当に綺麗、でも大気の揺れが大きくってデジカメでの動画も写してみたんですがウニョウニョ波打っていましたー
望遠鏡で眺めていても月の縁がウネウネでしたが時折ピタっと止まって綺麗に見えるんですよねー照らされた部分が凄くクッキリと見えて人間なんかそのままでは住めない地なんですがあの広大な地に立って見渡したいなーとか想いが膨らみますね

そこで何枚か連射で月を写してみると一枚だけ昨日先に貼った写真より少しですが綺麗に写った写真がありましたので月が観れない今夜はこちらを貼りますね!

お月見はお天気任せの楽しみなんで天気が悪いことは仕方ないと諦めて寒くもなってきたことだしノンビリお風呂に入って温まってきます(笑)