月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

10月31日の公園カモさん

野生逞しい俊敏な野良カモさんに完敗したので帰りにまた先日の公園でカメラ初心者を優しく迎えてくれるカモさんを写してきました(笑)

ボートも乗れるこの池に住んでいるのでカモさんもかなり人馴れしていてカメラを構えても余裕で目の前を泳いでくれます
それでも望遠の無いカメラでは近付いてきてくれるわけではないので大きくは写せません

スイスイと泳ぐカモさんの後ろ姿

うん?何か視線を感じる?

あ、気付かれちゃいました(笑)
それでも飛び立つこともなくゆっくりと泳いで何気なく離れていくカモさんに大人の余裕を感じてしまいましたー
ありがとうカモさん、カメラ初心者の自分もモデル慣れしたカモさんのおかげで撮影を楽しめました(笑)