月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

10月31日の野良カモさん

今日は快晴、仕事もお休み、気温はやや低めですが上着を着込んでカメラ片手に出掛けてみました!
会社の裏にある貯水池に住んでいるカモさんを写してみようかなーと出掛けることに・・・
しかーし!公園の池で過ごしているカモさんとは違い野生のカモさんは敏感敏感!(笑)

まだ土手を登っているのに草を踏む音で一斉に飛び立ってゆきます・・・何羽か残ったカモさんもカメラを向けると逃げる逃げる!

かなり離れている感覚でしたがカモさんにとっては射程距離なんですね・・・これは本当に望遠の効くレンズとカメラで腰をすえて狙わないと・・・甘く見ていましたー先日の公園カモさんが今の自分にはちょうどいいモデルみたいです(笑)