月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

10月24日のカモさん(笑)

朝から曇り空だった日曜日、妻の車を冬用にタイヤ交換して一息すると空は晴れ渡って秋晴れ!
デジカメの液晶に貼る保護フィルムを買いに出掛けました、ダイソーで2.7インチの保護フィルム(2枚入り)が¥105
PSPもそうなんですがダイソーの保護フィルムで十分役立ちますもんね

その帰り道、池もあって鳥などもいる野付牛公園にて冬近い秋の光景など写してみようかな?と寄り道してきましたー
街路樹のイチョウも黄色に色付いていてこれが霜に当たると一気に葉が落ちるんですよね・・・ってイチョウ写すの忘れてました(笑)

これは黄色に少し紅い葉が色付いたモミジかな?実は植物ってあんまり詳しくないんですー妻は庭とかやっていて好きなので詳しいのですが自分は全くなんです(笑)
単に綺麗だなーと感じたのを写すという感じ、それにしても細かい部分まで写るので縮小してるのに容量がデカイデカイ

森丘を歩いて抜けると下にはボートも乗れる池がありましてカモさんが沢山泳いでいます、元気に泳いでいるのもいればウトウト寝ているカモさんも何だか昼前なんですが「自由時間」みたいな集まりです(笑)

いつもは月ばかり写しているのでこうやって明るい場所での撮影をすると望遠端だとデジタルズームになってしまいややピンボケ気味になるのが判りますね

光学15倍の望遠端のこれぐらいがちょうど良いのかもしれませんね、カモさん気持ち良く泳いでいるなー
と思ったらこの後、猛ダッシュしていって他のカモさんにタックルしていました!カモさん結構アグレッシブなんですね(笑)