月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

9月5日の虹

今日も昼前に大粒の雨が降りました、河川での仕事だったのでみるみる水位が上がって水の色もコーヒー牛乳みたいに変わってしまい驚きました
上流の方ではもっと大雨だったんでしょうねー今日は晴れたり曇ったり雨が降ったり天気も不安定でした
でも太陽が顔を出すと一気に湿度が高くなり秋というよりは夏の天候みたいです

画像は昨日、組立望遠鏡が届いて組み立てていたら降り出した雨が止み東の空に綺麗な半円を描いた虹です
これは一階の茶の間窓から写したのですがちょうどこの真上が自室の窓になり部屋に移動して写せばもうちょっと広い範囲を写せたのかもーでもこの数分後には消えてしまいました