月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

5月18日のエゾリス

静かな公園で佇んでいると色んな音が聞こえるのですが今日は風もありなかなか集中できません

更に公園の上にある競技場から何か試合が行われていて元気な応援合戦が大きく聞こえてきます

公園には何人かカメラを持った人が訪れていてご夫婦でカメラを持った方も、ご挨拶したところ上の競技場では市内高校同士の野球試合をやっているとのことで賑やかなのも納得(笑)

f:id:mooncats:20140518231359j:plain

奥さんがカメラを始めたようで旦那さんが色々教えながら撮る光景は仲睦まじいですね

エゾリスを探しているようでしたのでこちらで木から降りてきたところを見つけましたのでお声をかけて教えてあげました

自分も数枚写すとその場をご夫婦に譲り公園を後にしました

デジタルになりカメラも手軽な趣味となりましたね、カメラを通じて自然や命への関心がより身近になると更に嬉しいですね