月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

5月31日の上利別駅と猫

日曜日に出かけた先は足寄、陸別町を過ぎて足寄町に向かう途中いつも立ち寄るのがこの上利別駅

f:id:mooncats:20150602203834j:plain

ふるさと銀河線廃線となりこの上利別駅も廃駅になりましたが建物は残っています

以前もブログに貼ったことがありますが今回は駅前に先客が居ました

f:id:mooncats:20150602204004j:plain

屈んで駅舎を写そうとしている自分に向かって駅の入り口に居た先客が鳴きながら歩いてきます

毛並みもいいですし痩せてもいませんので近くで飼われている猫なんでしょうか?

f:id:mooncats:20150602204021j:plain

飼い猫かは判りませんが外での生活が主なのか顔つきに貫禄がありますね

片目を傷めているのかと思ったのですが写した画像を見ると目は見えているようですし以前怪我したために閉じ気味なのかもしれません

それにしても野良というか野生の佇まいを感じさせてくれる表情、貫禄あり過ぎてこちらが負けてしまいそうな感じです(笑)

でも鳴き声は凄く可愛くて人懐っこいのはやっぱり飼い猫なんでしょうね