月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

5月7日の花々

ここ1週間ほど春らしく天気の良い日が続いています、でも気温の上昇に伴ってか風が強く立っていると体を揺れるほどの強さ

例年天気が良ければ長持ちする桜も連日の強風で吹き飛んでしまいました・・・

それでも確実に訪れた春に梅や桜をはじめ沢山の花々や植物が息吹を吹きあげてきました

せっかくカメラをK-50に替えたのですからいつも使っているMFレンズではなく珍しくAFレンズでK-50の描写を色とりどりの花で確かめてみましょう

f:id:mooncats:20150508102654j:plain

f:id:mooncats:20150508102718j:plain

f:id:mooncats:20150508102728j:plain

f:id:mooncats:20150508102757j:plain

f:id:mooncats:20150508102819j:plain

f:id:mooncats:20150508102836j:plain

f:id:mooncats:20150508102901j:plain

f:id:mooncats:20150508102913j:plain

確かめると言っても買ったのはK-50のボディのみですからレンズはK-rに付いていたセットレンズのSMC PENTAX-DA L 55-300mm ED F4-5.8で撮影しています

AF音は相変わらず他社のエントリークラスに比べて大きめ、AFは少し速くなったかな?

普段MFばかりなので大きく違いを実感するほどの違いは無さそうです(笑)

月を写していても感じたのですがファインダーが凄く見やすくなりました、ペンタプリズムって違うもんなんですね!

嬉しくなってきて沢山写しちゃいました、久しぶりにAFレンズで遊びました(笑)