月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

4月29日の月

北海道の北見市、道東の街ですがやっと梅と桜が咲き始めました!ゴールデンウィーク後が多かった例年の開花ですが少し早く咲き始め連休中に満開を迎えそうで楽しみです

f:id:mooncats:20150429195826j:plain

しかし残念ながらゴールデンウィークは定休の二日しか休みが無いので観光などは無理そうですね

今夜も仕事を終えて帰宅すると夜空には綺麗に月が浮かんでいます、昨夜は霞掛かってS3200ではピントが合わず断念・・・AFのみの機種はこれが辛いですね

少しずつ満ちてきた月、咲き始めた桜と合わせて写せたら嬉しいですね

夜桜に月を両方綺麗に写すのは露出の関係で難しいですが月明かりに浮かび上がる桜を写すのは綺麗でしょうね

日本で遅い方の桜開花、これからこちらは寒かった冬から命躍動する季節へと移り変わります

今年も沢山の命や自然を写せたらと楽しみにしている自分です

あ、まずは新しいカメラを買わないと駄目ですね(笑)

次の休みに出かけてきます