月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

1月29日の月

久しぶりのブログ更新、足の調子が悪くてではなく仕事が忙しかった訳でもなく・・・

実は以前からキーボードのキーが一部取れて打ち辛かったり古いパソコンでしたのでメモリーを増やしたりHDDを追加したりと使っていたんですが妻におねだりして安価ですがPCを入れ替えました

ウィンドウズVistaだったのが飛び飛びでウィンドウズ8.1

新しくしたのは良いんですがかなり使い方も変わっていて設定やもろもろで手こずってしまいました(笑)

やっとブログも書き込めるようになりましたし写真のデータも引っ越し保存できましたのでこれからはこのPCから更新することになります

f:id:mooncats:20150129212525j:plain

今年も気づけば早くも上弦を過ぎた月、今年になってから毎週のように爆弾低気圧が北海道を通過していて週末も再び大荒れの予報が出ています

街の風景もここ数年は見たことのないほど積み上がった雪に囲まれた景色、流氷もオホーツク海を覆い始めて気温は-20℃近くまで下がってきましたが雪も多くって毎年寒くなると書きますが温暖化で雪が減ったり流氷が来なくなると言っている学者さんはこの時期何をなさっているのか

次の日の天気予報もこちらでは皆が当たらないと笑止しているのですから(笑)