月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

3月20日の積雪

今日も夕方になって細かい雪が吹雪始めました・・・今冬がなかなか退かず先日の陽気で天気予報士も「最後の冷え込み」と言っていたのですがまた寒の戻りがやって来ちゃいましたね
昼間は気温も5℃と上がって雪も緩んで地面には土も見え始めていましたがこれから夜通し降られたらまた白い世界に戻ってしまうのかな?

街中などは道路も濡れたり乾燥している場所が多いのですが積雪量が多かった分、歩道や脇道などはまだまだ雪が高く積み上げられていて雪解けも疎らです
河川敷もまだまだ膝まで埋まる積雪が残っていてカメラ散歩に出かけられるのはやっぱりゴールデンウィーク前後になってしまうのかなー
雪深く人の入り込めない場所はまだまだ白銀の世界、そこに一筋の足跡を見つけました
キツネかな?それでも所々に顔を出し始めた土になかなかやって来ない春の兆しを感じました