月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

10月20日のカモメ

知床までもう少しとなると道路はほとんど海岸横を走っている状態になります

波が高ければ波しぶきが道路まで掛かってしまう程のすぐ横を走るんですが天気の良い今日は風も無く青空と海の境が判らなくなるほどの綺麗な青が広がっています

f:id:mooncats:20131020231052j:plain

車を停めて綺麗な光景を眺めていたら羽音も立てず1羽のカモメがスーっと飛んでゆきます

「鳥みたいに飛べたら気持ち良いんだろうなー」

という妻の言葉は誰しも一度は思ったことのある願望なんでしょうね

だから人間は飛行機を始め沢山の空飛ぶ乗り物を発明したり発展させる力を生み出したのかもしれませんね