月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

10月20日のヤマガラ

今日は朝から市内の公園を巡って紅葉を楽しもうと出かけてきました、もうすっかり秋というより初冬の気温ですねー
夜明けから快晴の天気でしたので思いっきり放射冷却現象が起きて太陽が照りつけている晴れなのに気温がどんどん下がってくるのは知らない方は驚くでしょうね

街路樹なども黄色や赤に染まり街の光景が鮮やかに感じます、風が強かったので冷たい風が顔に当たり目が細まるのは冬が近い証拠
公園も紅葉に鮮やかな光景になっておりカメラを向けていると近くの木に小さな鳥が飛んできました
初めはスズメかな?と思ったのですが紅葉に負けない綺麗な橙はヤマガラです、小さな姿でチョコチョコと餌探しに忙しそうです