月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

8月3日の猫

今日は午後から法要があるので仕事はお休み、ちょうど社員旅行で午後から出発の日なんですが残念ながら今年は不参加になりましたー
休みと取った今日は午前中にカメラ散歩、曇り空の薄暗さと15℃という肌寒さですので今日のお供レンズはSMCDA L 55-300mm F4-5.8 EDです
k−rダブルズームキットのレンズとして付いてきたレンズですが自分が持っているレンズでは一番新しいレンズ、キットレンズでマウント部分もプラ使用のL番レンズですが一応EDレンズ使用のしっかりとした描写をしてくれるレンズです

午後から出かける予定なので近場の公園へと向かっている途中、以前出会った鯖虎柄の猫にまた出会いましたー
首輪をしているので近くで飼われている猫なんでしょうけどこれから縄張りの確認にご出勤でしょうか(笑)
うちの猫と同じ柄なんですがやはり外で行動しているためか凛々しい顔立ちですねー、我が家では飼い猫ですが外に出ている猫を「半野良」と呼んでいます