月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

10月8日のトビ

今日は朝から快晴でお休みでしたが朝早くから起きて「ちょっと車でカメラ散歩」に出掛けてきましたー

車で出掛けると収穫の終わった畑沿いでトビが電線に停まっていました、車から降りると逃げてしまうと思ったのでそのままカメラを構えて車内からフロントガラス越しに写したのですが・・・日差しでガラスが反射してちょっとコントラストが下がってしまいましたね
それでも望遠で大きく写したトビは身近な鳥ですがさすが猛禽類ですねー顔つきが精悍で迫力があります!
ペンタックスがKマウントになった初期のMF300mmレンズですが今のレンズと違ってズッシリ重みのあるレンズなのに馴染んでくるとその扱い易さに35年以上も昔の機材とは思えないほどです
デジイチ本体に手振れ防止機能があるので古いレンズでも手振れを抑えてくれるのが嬉しいですね!