月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

7月16日のアオサギ

川沿いに工場の貯水池がありカモやアオサギがいるので静かに草むらを歩いて行ってみると居ました居ました!

大きなアオサギが3羽いて静かに佇んでいます、池にせり出したパイプで出来た足場に3羽が止まっている光景
かなり近い距離なんですがまだ気付かれていないみたいで急いでカメラを構えるとギェー!と鳴いて次々逃げちゃいましたー
残った1羽は何でか逃げず動きもしません、そのままそのままと願いつつカメラを向けるといつもは離れてしか写せなかったアオサギのアップを写せました!
ただこのアオサギ・・・寝てました(笑)

少し退いた写真もとゆっくり動いたのですが・・・やっぱり気付かれちゃいました
この写真を写した後、ギエッ!と鳴き飛んで行っちゃったアオサギ
今回も飛び立つのを写そうとしたのですが残念ながら全部ピンボケ写真でしたー残念!