月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

5月19日のコガラ

春らしく芽吹いた枝に「チ、チ、チ・・・」と短い鳴き方をする小さな鳥を見かけました

白黒の色からシジュウカラかな?と思いながら写してみましたが胸のネクタイが無いのでコガラだと思います
枝が邪魔して姿が隠れてしまっていますがチョコチョコと枝を移動しながら鳴く姿は可愛いですね!

ところでこの小鳥もコガラでしょうか?尾羽や色からコガラっぽいのですが羽根がボサボサというか雛なのかな?
妻に聞いても「うーんコガラだと思うけど・・・羽ボサボサだね、何だかクチバシも違うような・・・」と判らないようです
妻が判らないならお父さんが判る訳ないか(笑)