月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

2月22日の月

日付が変わってしまいましたが一日一日と月の出が約50分遅くなっているので月が自宅の窓から見えたのは夜の11時過ぎ

下弦に向かって欠けてゆく月がまだまだ明るく光っていました、今夜は大気が安定していないのか月の縁がウニョウニョと波打っていて何枚も写したのですがこれが一番落ち着いて写ってるかな?
大きな海が広がっている左側に対して影の広がる右側は起伏が見て取れて険しさが伝わってきます
これからの月の出は深夜になってしまうのでどんどん朝方の月になってゆきますね、日勤では朝に月を見上げることの方が増えそうですね
さて今夜は月の出を待ちつつ先にお風呂に入ったので冷え切らないうちに寝ることにします!