月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

12月13日の月(上弦)

今夜の月は一番遠いところに居る月みたいですね、そして上弦の半月・・・なのに空は雲が広がっていて霧みたいな天気
仕事から帰宅する時には月の左横に木星も光っていたんですが晩御飯を食べて自宅の窓からカメラを向ける頃には月もやっと見えるぐらいで朧月というか・・・雲から光が見えているだけでした・・・残念

と言う事で写してみましたがアップは擦った目で見た電球みたいなので少し退いて夜景モードで写した月を貼ってみますね
上弦なので見所も多い月なのに色々と見れないのは残念ですね
こうゆう時は早めに諦めて買ってきた雑誌でも読んで過ごしますー(笑)