月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

雪中の鳶

今日は夜勤明けのお休み、外は一昨日からの雪が続いていて細かい雪が舞っています
雪を被った車を出して近くの公園までお出掛けすることに、カメラをバッグに入れて防寒を整え向かうは「カモさんや白鳥のいる公園にしようかなー」と思っていたんですが到来した雪に山の光景も写したいと以前出かけて鳶を写した中ノ島公園へ

写真に写すと吹雪いているように見えませんが本当に細かい雪が時折吹く風に舞っています
森林公園の感じがする公園はこの道の先なんですが鳶は入り口の民家近くにいるので探してみるとー

居ました!番なのか2羽で同じ木に停まっていました、以前はゆっくり近付いても「もうちょっと」という所で飛び立ってしまいましたので今日は更にゆっくりゆっくり(笑)
雪に吹かれて枝にも雪が積もる中、2羽の鳶も何だか寒そうに見えますー

「ちょっとアンタ、下で何か近付いてくる人間がいるよ!」
と下の枝に止まっていた1羽は近付き始めた瞬間に飛んでいってしまいました・・・残念

デジタルズーム込みなので粗々ですが今日はここまで近づけましたー撮影協力してくれた鳶さんありがとうございます!