月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

11月8日のカモさん

今日は先日と違う公園(常盤公園)へ出掛けてカモさんにモデルをお願いしてきました!
ここのカモさんは池にいる姿もあるのですが何と言っても地上にいる姿が多い多い(笑)

寒空の下、丸くなって寝ている姿が目立ちましたが草むらを歩きながらエサを食べたり歩くカモさんの姿が見れます

そして初心者の自分には嬉しいことに近くに寄っても嫌がらずモデルになってくれること(笑)

池の周りには遊歩道があるのですがウォーキングをする方もいて馴れているんでしょうね
すぐ近くを通り過ぎても焦ることも無くゆっくりと少し離れてはノンビリしています

で今日のお気に入り、写す瞬間に「クワクワァー!」と鳴いてくれました(笑)