月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

9月29日の月

いやー今夜は本当に風が強い!さっき月を撮影したんですが写した全部がウニョウニョしててアップは無理!(笑)
これからお風呂も入らなきゃいけないのに撮り直しですー

望遠鏡で見る月は大好きなアペニン山脈もクッキリ見えて嬉しいんですが大気が揺れ捲くってるのか沸いたお湯の中に月が浸かってるみたいでウニョウニョ(笑)
夜空の星も瞬いて綺麗なんですが写すとなると難しいですねー
ズームで写した月はどれも縁がグネグネしちゃって涙目で見た月みたい
今夜はそれでも一番綺麗に写せた月を貼ります、いつものアップは無し!(笑)

明後日には下弦でしょうか?大好きなアポロ15号が着陸した地点も影に隠れ出しまた日に日に細くなっていっちゃうんですね
しかし本当に今夜の星空は綺麗だなー月が出て夜空が明るくなっても星達が綺麗に瞬いています!