月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

9月24日の月

靄が掛かったように空一面薄い雲が広がっていて月の光が大きく広がっています
木星の衛星が見えるので本当に薄い雲なんでしょうけど月を写すには月の周りが白いオーラみたいになって明るさが抑えられないです

これで一番絞った状態、オーラ出捲くりです(笑)

明暗とコントラスト調整をしてこんな感じですがトビは回復できませんねー
目で見ていても何だか薄い紙を重ねて見る写真みたいな感じでした、でもこうやって明るさを抑えると満月の翌日なんですがもう右から欠けてきている・・・当たり前なんですけどね(笑)

今度はどんどん欠けていくんですねー、満月さんまた来月お会いしましょうー!