月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

9月20日のスズメ

今月はシルバーウィークという大型連休があり自分ものんびり過ごしています

ただ雨が降りやすくせっかくの週末もカメラ散歩には出かけられず

でも今日は朝から快晴、天気予報は午後から雨となっていますので朝からカメラ散歩に出かけてきました

f:id:mooncats:20150920200813j:plain

すっかり秋の景色になったこちら、紅葉も峠などでは始まっているようで平地にくるのもすぐでしょうね

空には沢山のアカトンボが飛び、すんだ秋空には高く雲が流れています

夏に鳥たちで賑わっていた河川敷もすっかり寂しくなりました

川沿いの農家脇を歩いていたら赤い実を咥えたスズメが飛んできました

実りの秋を迎えスズメもこれからやってくる厳しい冬に備え栄養を蓄えなければいけません

豊かな自然、されど厳しい自然、命の力強さを感じます