月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

5月3日の桜満開

ゴールデンウィークの2日休みも今日だけ、カメラも買い換えたのですからカメラ散歩に出かけてきました

f:id:mooncats:20150504093342j:plain

市内のあちらこちらで桜色が綺麗に映えていて気持ちも春らしくなり嬉しいですね

f:id:mooncats:20150504093418j:plain

北海道、特に道東は桜の多くはエゾヤマザクラ、中には違う桜も混じっており同じ桜でも色合いが違ったり色とりどりな場所もあって綺麗です

f:id:mooncats:20150504093433j:plain

冬が長いこちらでは梅や桜が同時に咲き始めます、それを待っていたかのように他の植物も芽吹き花を咲かせたり虫たちが飛び交うようになったり一気に賑やかに

f:id:mooncats:20150504093456j:plain

街で見かける人々の服装も上着や厚手が少なくなり何だか体も気持ちも春のおかげで軽くなったように感じます(笑)