月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

6月4日の月

今日も気温が上がり34℃、猛暑日にはなりませんでしたが暑かったです

でも3時過ぎに風が強くなってきたと思ったら気温がグングン下がり会社から帰る頃には20℃を切る涼しさ

大雨警報も出ましたが市内は降らず一安心ですが纏まった雨が降っていないので農家は降って欲しかったでしょうね

f:id:mooncats:20140604203811j:plain

夕方には雲が広がり見上げる一面に鱗雲が流れています、月も見えるのですが濃淡の続く鱗雲に見えたり見えなくなったり

帰宅してカメラを向けますがなかなか綺麗に姿が見えません

ここはいつもの400mmではなく雲掛りを一緒に写そうと引いて写してみたんですが・・・月に明るさを合わせたら判り難い写りになっちゃいましたね(笑)