月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

5月25日の芝桜公園(大空町)

今日も5月とは思えないほど低い気温で霧雨が降る天気、それでも折角の休日ですので大空町芝桜公園に出かけてきました

冬と変わらぬ服装で出かけたのですが正解でした、小雨が振り霧も立ち込める天気で耳や鼻が冷たくなるほど

失敗したのは手袋を持ってゆかず指が冷たくって辛かったです、山など高い場所では雪になっているのではと思うほどの気温に満開近くまで咲いている芝桜の光景がギャップを感じるほどでした

f:id:mooncats:20140525170142j:plain

それでも山の一面が芝桜のピンクに染まる光景は美しいですね、遊歩道や長く続く階段を登って一周してきたのですが密集して咲く姿に見とれてしまいます

f:id:mooncats:20140525170218j:plain

かなり急な階段なのですが両側を芝桜に挟めれて登る階段は花の中を上がってゆくようで綺麗なのと芝桜の香りに包まれて心地よいものですね

f:id:mooncats:20140525170246j:plain

雨と霧に包まれた悪い天候でしたが霧の掛かる光景も幻想的で美しく感じます

f:id:mooncats:20140525170328j:plain

ピンクや青みのある紫、そして白など色彩豊かな芝桜の広がる光景は本当に美しかったです

遊歩道を一周しながら沢山写したので色々貼りたいところですが容量制限もありますしこれぐらいにして残りはFC2ブログの方に貼りたいと思います↓

http://mooncats1966.blog.fc2.com/