月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

2月23日のツグミ

今日は休みでしたのでカメラ散歩に出かけました、真っ青に晴れた青空に1羽の鳥が飛んできます

f:id:mooncats:20140223203758j:plain

近くの電線に停ると佇んでいます、姿を見るとツグミですね

周りは数日続いた吹雪のあとで真っ白、全てのものが雪で覆われてしまった光景に生き物の存在すら消えてしまったように感じるのによく見るとシッカリ冬の凍てつく中で生きている命が見えてくるんですよね

少しすると電線から飛び立ったツグミをどこまで飛んでいくのか見送ってしまいました

あと1ヶ月ちょっとすれば雪解けも始まりこちらにも待ちわびた春の足音が聞こえ始めます

「あと少し、頑張れ」と思いました