月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

1月4日の月(昼月・夜月)

今日は今年になって初めてのお休みだったので隣町の姪っ子たちに「お年玉」を渡してきました!
普段なかなか会えないので思いっきり甘えさせて妹(母親)には「あんまり甘えさせないで」と怒られそう?(笑)
冬休みの息子も連れて行ったので下の子(男の子)はお兄ちゃんが来たので大喜びでした

子供達を連れて出掛けたりした後に少し遅れてお昼ご飯を食べると晴れ渡った青空に白い昼月が浮かんでいましたー
青空に溶け込むように光る月は凄く幻想的で夜月とは全く違った魅力がありますね、今回は月のみじゃなく広く景色を入れて写しました

楽しい時間を過ごし北見へと戻ってくる頃にはもう周りは真っ暗、姪っ子たちを甘えさせて息子はちょっとヤキモチ?でしょうか「あれが見たい」「あそこに行きたい」とちょっと甘えが出ています
まあ中学生になっても子供は子供、大人だって同じですもんね?
冷え込んできて路面もツルツルテカテカですが車を走らせてゲームを見たりカードや本を見て回ったり息子へのお付き合いもサービスです
昼月・夜月どちらも見下ろしていて「本当に甘い親だなー」と感じたかもしれませんね?これでお父さん1日限りの「お正月休み」は終わりましたー(笑)
でも野鳥撮影もシッカリ「撮り初め」を楽しんできました!