月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

6月25日のハクセキレイ

ツバメを写してから車に戻る際に川辺を歩いているとハクセキレイが川の上を飛ぶ虫を取っているのか川の上で羽ばたきしてウロウロしては川両岸を往復しながら餌集め、いっぱい捕ったらヒナに持ってゆくのかな?

川辺の林から戻ってきたハクセキレイ、川辺で虫を狙っているんでしょうねー

ここは良い餌場なのかな?他にも何羽か居てどちらかの川岸で一休みしてはまた川の上で飛ぶ虫を捕まえていました

残念ながらスポーツモードにしてもこの曇り空では粗くなるだけで飛んでいる姿はちゃんと写っていませんでしたー
代わりにハクセキレイのちょっと可愛いポーズを(笑)
夏にしては気温が春先みたいな低さですが子育てに勤しむ親鳥達はどれも忙しそうで「ご苦労様です」と言いたくなりましたー