月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

5月13日のヒヨドリ

冷たい雨が降っていましたが夕方になり止んでくれました、すると外からあまり聞きなれない鳴き声が
外を見るとシメよりもかなり大きめな鳥の姿が、ヒヨドリでしたーボサボサ頭のヒヨドリが電線に止まって「ヒーオ・ヒーオ」と鳴いています
「梅や桜も咲き出したから蜜を吸いに来たのかな?」妻が窓から見上げて言います、妻が野鳥に詳しくて良かったー(笑)

天気の悪い夕方なので暗くしか写らなかったので明るさとコントラストを弄ってヒヨドリの姿が判るようにしましたが粗いですね
ヒヨドリの食べるような餌は置いていないので餌台には来ないのかな、お向かいさんの梅の木が咲いているうちは我が家から見れる野鳥に加わりそうです