月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

4月13日のスズメ

今日はお休み、昼間は日差しも暖かく茶の間の窓を少し開けていると鳥達の鳴き声も賑やか
庭の餌台を見ると面白いことにスズメとカワラヒワが交互に台に乗っては餌を食べている
先日はカワラヒワを写したので今日はスズメを写してみようかとカメラを向けてみました

普段の生活でよく見かけるスズメ、でも写すとなるとなかなか動きが速くって手強いですねー
顔は写っているけど体が早い動きでブレちゃってます(笑)
餌を食べながらも忙しく周りを見て警戒、チョンチョンと移動もするので狙いも定まりません
窓のガラスを開けると逃げてしまいますのでガラス越し、そしてレースのカーテンの間からレンズだけを出しての撮影です

あ、カメラに気付いた(笑)

そして影で人相(雀相?)が悪くなってるスズメ
あんまり食事の邪魔をしても悪いので撮影はこの辺で、モデル代に沢山食べていってくださいね!(笑)