月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

3月18日の献血

日本赤十字のサイトで北見市内の献血車を調べると10時半から11時半まで西富町の北見日産にて献血を受け付けていたので出掛けました
夜勤明けなので睡眠時間が0なのが少し気にされましたが昨日の昼間はちゃんと寝ているので400ccをお願いしました

この血液が直接被災地の医療に使われるわけではありませんが地方で使用する血液が少しでも補えれば何かしら被災地での医療にも貢献できるのではと思っての小さな行動です
昨年も献血は行っているのですが夜勤明けのせいか血の出が悪くて結局時間ギリギリまで掛かってしまって献血車の皆様申し訳ない!

さて今夜の夜勤に備えて寝ますー、土日は受け付けていないようですが月曜日は北見メッセにて午前中は9時半〜11時半まで午後からは1時半から4時半まで受け付けています
都合や仕事それに健康や体調もありますからもしも時間があって「献血してみようかな」と思われた方がいらっしゃいましたら出かけてみては如何でしょう