月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

11月5日のエゾリス

ここの公園に来たらエゾリスにも会いたくなります、数人カメラをお持ちの方が先に居られたので挨拶しつつ回ると元気に走り回るエゾリスたちに出会えました

f:id:mooncats:20141105203929j:plain

4・5匹は公園内で見かけましたので今年も多くの子供たちが巣立ったのでしょうね

カサカサと枯葉の音を立てて走るエゾリス、その姿を追うことは今の足では難しいので控えめの距離で写して満足しました(笑)

ただ単焦点の400mmに慣れていた為かボケが思うようなボケ方ではなかったり少し煩く感じるでしょうか?

レンズによって描写の違いがありますが改めてボケ方も大きく違うと感じました