月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

6月9日のハクセキレイ

今日は風が強くって折角の快晴ですが時々吹く突風に鳥たちも飛び辛そうです
天気は良いのでカメラ散歩に出掛けたのですが400mmを構えていると風で体が安定しませんー

今日は仕事が休みなんですがいつも外で作業をしていると子育てに忙しそうなハクセキレイが結構近くまで飛んでくるので写したくって会社の敷地へと向かいました
火山灰で天気が続くと埃っぽい場所なんですがハクセキレイたちが何羽も忙しそうに餌集めをしています
仕事中の服装とは違いますが顔見知りに思ってくれているのかあまり警戒もせず近くをテケテケ歩く姿を写したのですが地面の火山灰は明るくK−rの測光ではSSが速くなり結局マニュアルでSS設定し直しての撮影となりました
イトトンボみたいな虫を咥えて歩く姿が可愛くて何枚も写した中でこれを選んでみましたー