月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

5月4日の梅満開

実はこの写真は昨日写したのですが今日は生憎悪天候・・・本州を始め道南や釧路方面では大雨の影響で土砂崩れや通行止めなどの被害が出ています

こちらでも弱い雨ですが時々強い風も吹き天気が悪く折角咲いた花々を写したくても家飼いの猫みたいに窓から外を眺めるだけ(笑)
先日までスズメやシジュウカラが停まって囀っていたお向かいさんの梅の木も満開を迎えましたー
ここにウグイスかメジロなどが来たらさぞかし絵になる光景なんですけどね(笑)
ここ道東では梅も桜も同じ時期に咲くのですがこの花々が咲き始めると他の花々も咲き始め緑も日々濃くなってゆくので寒くて長い冬から短いですが生き物たちが活き活きする季節がやってくるのを凄く感じます