月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

8月26日のモズ

また標識の上に停まっている小鳥を見つけたのですが拓けた土手の上だったのでもう気付かれていると思うので遠いですがまず一枚

先日写したアカモズかな?と思いましたが何か違います、固いものを擦りあっているようなギリギリという感じの鳴き声はモズでしょうか
太目の眼線に上下白いものは見えますが薄いですね、ただこの距離で見る限りクチバシが先日のアカモズのように先曲がりにハッキリ見えないので・・・尾羽はクルクル動かしていたのですが自信は無しということで(笑)
やっぱり向こうの方が早く気付いていたようで3歩近付いただけで飛んで行ってしまいましたー残念!