月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

8月19日の雲

今月は何だか昼間は晴れるのに夕方から雲が目立ち始めて夜にドンヨリの日が多い感じですねー

今日も心地良い晴れで気温もお盆過ぎらしく25℃の過ごし易い気候になってきました、真っ白な雲が青空にモクモクと立ち上がって晩夏の空は綺麗です
でも昼間に発達した雲が夕方には溜まって来てしまい空を埋め尽くしてしまうんですね・・・全然お月見が出来ません

今日も河川敷のノビタキにMF練習のお付き合いをお願いしたのですが空はどんどん雲が溜まって行きとうとう太陽も飲み込まれてしまいましたー
太陽の光が雲を透かしている光景って好きなんですよねー、全体的に写した写真も映えるので良いかな?と思いつつもやっぱりこういった部分ばかり望遠で写してしまいました(笑)