月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

8月7日のウミネコ

港に沢山並ぶ漁船を見ているとウミネコが飛んで来て船に降りると佇んでいます

今日は日曜日の昼ということで人も釣りをする人ぐらいしか居なかったのですが人馴れしている為かカメラを向けてもあまり警戒せず逃げませんね(笑)
海鳥は今まで写していないのでよく判りませんが嘴に赤と黒の色があるのでこれはウミネコでしょうねー
ウミネコだから猫のような鳴き声と聞いていますが猫を飼っている自分にはニャーニャーというよりニェーニェーと違う感じに聞こえましたね
全く違う生き物なんですから流石に猫ソックリとはいきませんもね、イメージ的に猫に近い鳴き声で「海の猫」になったんでしょうねー