月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

未確認飛行物体現る!

※Tpongさんから情報を頂きました、北九州の空撮を行う会社の飛行船型バルーンだと判明です!何を写していたのかなー

会社で上司と同僚が何やら騒いでいる、どうしたのか聞くと他の社員に敷地内にある大きな木の上に見たことの無いオレンジ色の物体が飛んでいたと聞いたらしく確かめに行くというので自分も見に行くことに(笑)
会社のベランダから外に出て皆でその方向を見るが・・・もうオレンジ色の姿は無く諦めて戻ることに・・・

何と控え室に戻ってきたら窓から見えるじゃないですか!(笑)
先程の高い木からはだいぶん移動していますがオレンジ色の物が飛んでいるというよりは浮かんでいるように見えます
カメラを取り出して望遠で狙いますがEVFで見たところオレンジの飛行船のように見えます

でも飛行船にしても何だか足りないような姿ですねー、更に望遠にすると何だか凄く迫力の無い姿というかちょっと卑猥?(笑)
何処かお店で上げたアドバルーンでしょうか、ラジコンにしては飛行船の形だとしても推進のためのプロペラなどがありそうですが確認出来ず

前の方から中央へ何やら紐っぽいものがありそうな感じにも見えます、でも移動しているのなら電線なども走っている中を移動しながら上げているのは考え辛いですね
現在市内を通り抜けるバイパス道路の工事も大規模に行われているのでこの物体にカメラが着いていて空高くから航空写真を写しているのかな?
それなら移動していたのではなく高度が高かく近くに見えたのが低くなることで遠くへ行ったように見えたのかもしれませんね
そんなことを皆で話していると気付いたら結構近くにスルスルーって感じで下りていってしまいましたー
オレンジ色が発光するわけでもなく、ジグザグ飛行をするわけでもなく、誰かが連れて行かれるわけでもなくUFOじゃないけど・・・未確認物体です(笑)