月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

6月13日のスズメ

今日も朝からドンヨリとした曇り・・・気温も一桁と肌寒いし何時雨が降り出すかの天気です
今日は会社が操業休暇なのでノンビリ散歩でもとカメラを持ってお出掛けです、でも上着を着ていったのですが寒かったですねー

少し街外れまで車で出掛けて橋の下に車を置いて取水口がある川の水止め周りをノンビリ散歩、車を降りると野鳥の声が色々と聞こえます
すると橋の近くで寒そうに羽を膨らませて寒そうに佇むスズメが「チュン・・・」と一鳴き
そうだよねースズメだって寒いよね、6月も半ばで初夏過ぎてるのにこの気温じゃ鳥たちも厳しいですもんね!
曇っても雨が降っても一日のうちでお日様が顔を出す時間が無くっちゃ駄目ですよね、日が出ないと何だか元気も出なくなってしまいますもんね!