月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

曇りや雨が続きます

新月も終わりこれから夕方や日没後にお月さんが西の空に細い姿を見せるようになっているというのに雨でしたー
これからの時期は操業が忙しくなるので日勤も帰りが7時過ぎ、上弦近くまでは時間的にもお月見は難しいのですが曇っていると何だか残念と言うか寂しい気分ですね

こんな時は気晴らしにデジカメ検索でもーと色々と見ていると今月のお小遣いで買う予定の親子で使うコンパクトデジカメでも色んな種類があるんですね
予算的には15000円ぐらいで抑えたいんだけど価格.COMなんかで調べると欲しい感じのデジカメが微妙な値段で出ています(笑)
子供が気軽に使えるのであれば10000万以下のでいいや、と思っていたんでキャノンのこれなんか考えていたのですが・・・↓

Canon デジタルカメラ PowerShot A495 シルバー PSA495(SL)

Canon デジタルカメラ PowerShot A495 シルバー PSA495(SL)


15000円付近で見てみると光学10倍も手が届きそうー悩む(笑)
実際はネットや通販のような価格で地元の販売店は売っていないのですが参考にはなると調べてみると↓
OLYMPUS デジタルカメラ SP-600UZ (広角 光学15倍 ハイビジョンムービー)

OLYMPUS デジタルカメラ SP-600UZ (広角 光学15倍 ハイビジョンムービー)


こんなのもあるんですね、光学15倍かー

少しオーバーするけどこれなんかコンパクトだし光学12倍だからいいなー
なーんてお父さん小遣いの予算だから限られているんだけどこれ以上出しちゃったら来月のお小遣いまでジュースすら飲めなくなっちゃうしね(笑)
気づいてみれば年末以降に購入予定の自分専用のデジカメより真剣に選んでいたりしてー

でも手頃な値段のデジカメでも今までのお古のデジカメや携帯のカメラ機能よりは上なんでしょうけどね(笑)