月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

復活、ご無沙汰しておりました

昨年の10月に愛用のPCをWindows8.1から10にアップグレードしたのですが対応機種と出ていても何かと不具合や未対応が多くて四苦八苦

何とかネットで解決している方を見つけて真似自分も使いやすくなったのですが・・・

次の日に電源を入れると立ち上がらない

よく見ると電源ボタンを押しているのにランプも点灯していない・・・

色々と試みましたが不具合など解決を様々試みるというより一択「電源が入らない」

諦めてお店に持っていき修理に出しましたがここでもメーカーがあまり良い対応をしてくれず・・・

カメラで写す画像は貯まりますがPCが無い状況、スマホでの更新も考えましたが画像をトリミングや縮小するとPCのようにはゆかない

PC入れ替えを決めて年末の賞与までお小遣い貯金始めその間はPC選びで過ごしていました

ただ年末までに貯めた金額では欲しいと思った機種にはちょっと足りなかった><

でも我が家は昔から「ローンを組むのは買い物ではなく借り物、家や土地じゃない限り本当に欲しいものは金貯めてから買う」主義(笑)

欲しいPCスペックは下げたくないしここは年を越しても我慢

というか12月まで待っていたら1ヶ月や2ヶ月諦めがつきやすい(笑)

そして先週やっと購入、仕事の合間をセットアップに費やしていました

ですので晩秋が年越して2月近くになっちゃいましたが無事ブログも復活です!

またこれからも北海道から色々と写したものを更新してゆきますね