月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

8月29日の月(満月)

いつものことですがこの月は日付を跨いだ30日の3時過ぎに満月を迎える月

でも昇ったのは29日ですから題名は29日の満月です(笑)

f:id:mooncats:20150831210450j:plain

お盆を過ぎて急に涼しくなったのもあり夜に星空がきれいに見えることがほとんどなく曇り空ばかり

たまに月が見える夜空であっても流れてくる雲が月を隠したり姿を現しても薄雲が掛かってボンヤリだったり

満月を迎えるこの夜も月には虹色の月傘が掛かっており天候が崩れる様子でした

これから北海道は駆け足で短い秋へと突入してゆきます

なんだか日に日に風が冷たくなってくるのを感じ寂しくなってきますね